• Instagram

看護師さん個人コーチングご感想

感想、ありがとうございます😊

しなやかな心と豊かな感性をお持ちのクライアントさん。私こそ毎回学ばさせてもらいました。ありがとう❤️

なんだかモヤモヤしてるけど、何をテーマに話せばいいかわからない… っていうのも、ひとつのテーマ。

そこから1回60分間、 私のモヤモヤはどういう意味? 私が本当にゴールとしたいことやハッキリさせたいことはなんだろう? 自分自身を癒す、あなただけの時間としてコーチングをさせてもらいました🍀

1)コーチングを受けた理由は? コーチングについてよく知らなかったけど、カウンセリングとの違いを教えてもらって、自分にプラスになりそうと思ってお試ししてみようと思った

2)コーチングを受けてみてみてどうでしたか? 自分では気づけない自分について客観的に見ることができて面白かった。

3)何が手に入りましたか? 今までよりも少し冷静に客観的に自分を見るチャンス。

4)受けていなかったら? もやもやしてることをいつものようにそのまま忘れ去って、同じ場面に遭遇したらまたもやもやする。

5)時間・間隔は十分でしたか?   (月1回、1回60分)前回の内容を忘れてしまってたりしたので、もう少し短い間隔でできればよかった。

6)方法はどうでしたか?(オンライン、対面) 対面で話しやすかった。

7) マザーズ・ナーサリーのホームページ( https://www.mothers-nursery.com/ )から、あなたに必要なサービスは得られますか? はい

8)マザーズ・ナーサリーでは毎朝7時にインスタグラムとFBで「マザーズナーサリーのモーニングセルフコーチング」を配信していますが、みたことはありますか? 時々見ると何かドキッとしたりもやっとするような感じがする。まだその気持ちを掘り下げたことはないけど、やってみようかな?

9)コーチングを人に紹介するとしたら、なんといって勧めますか?

自分を客観的に見れるのと、今まで気づきもしなかった一面を発見することもある。自分だけでは気付かない自分の考え方や行動をコーチと一緒に客観的な掘り下げられるから、いつも同じ壁にぶち当たったりする理由がわかるようになる。子育て中や何か新しい事を始めたり環境が変わるタイミングは特にオススメ。

10) また個人相談を受けてみたいですか? はい

「コーチングってどんなもの?」「ちょっと話を聞いてみたい」というかたへ無料でガイダンスできます😊 ホームページのお問い合わせからお気軽に連絡ください。

#看護師コーチング #医療従事者のためのコーチング #患者さんのことを真摯に考える医療従事者こそコーチングで心のメンテナンスをおすすめします #マザーズナーサリーのコーチング